« 西新宿7丁目 | トップページ | 9月27日(日)は汁守神社例大祭です。 »

2015.09.06

わなげを製作

月末の神社の秋祭りの模擬店のゲームコーナー用に、わなげを増設しようという案がありました。今まで1800x900mmの大きなわなげ板を使っていたのですが、600x600mmの小さなわなげなら簡単に製作できて設置など取り扱いも簡単という案です。

土曜日に「今日なら製作のお手伝いできます」と言い、そのままユニディで製作することに。大人2人と小学生3人でユニディに乗り込み、まずはコンパネを600x600mmに切断してもらいます。

裏板を貼り付けて、ジョイントを木ネジで留めまくるという作業。墨出し→木ネジポイントのマーキング→ドリルで穴あけ→木ネジ仮留め→インパクトドライバーで締めという作業を、表面9箇所と裏面2箇所(脚にします)繰り返します。小学生には木ネジ仮留めだけさせ、あとは邪魔なので小学生は家に帰しました。

頑張って3セットを作成。1時間くらいでできるかなと思っていたら、3時間もユニディの工作室にいました。
Img_4514


|

« 西新宿7丁目 | トップページ | 9月27日(日)は汁守神社例大祭です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西新宿7丁目 | トップページ | 9月27日(日)は汁守神社例大祭です。 »