« 9月27日(日)は汁守神社例大祭です。 | トップページ | 避難勧告が発令された »

2015.09.09

ニコンサロンで高校写真部の写真展

出勤時間帯と会議の時間がうまくなく、夕方に昼食を摂ることになってしまいました。で、昼食後に喫茶店に入ろうかなと思ったらどこも満席。とまあ微妙に時間を持て余したので、エルタワー28階のニコンサロンへ。

「第39回全国高等学校総合文化祭写真部門優秀作品展」が展示されていました。高校写真部(あ〜る君風に言えば光画部?)の写真の、いいやつ厳選ってことですね。高校生ということで、おふざけ的に撮った写真もあり、若さを感じますね。

作品の中に、兵庫県立伊丹北高校の写真部のものがありました。母校じゃないのですが、実家の近所の高校です。弟が通ってました。鉄塔と星空を見上げる写真。鉄塔は電気を運ぶのか、夢を運ぶのか。

大阪府の高校生の写真で、特急新開地行きの側面を撮ったのがありました。たぶん夕ラッシュ梅田駅出発待ちのホームから撮影したもの。都心ターミナルから郊外に向かう通勤電車でこんなに美しいのは阪急だけだろうな。写真は素材選びからです。

ニコンサロン 第39回全国高等学校総合文化祭写真部門優秀作品展

|

« 9月27日(日)は汁守神社例大祭です。 | トップページ | 避難勧告が発令された »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月27日(日)は汁守神社例大祭です。 | トップページ | 避難勧告が発令された »