« 将棋ウォーズ4級に昇級 | トップページ | 王座戦第5局の大盤解説会に行ってきた »

2015.10.24

マグカップの容量

250mlくらい入るマグカップが欲しくてホームセンターを歩き、サーモスの保温マグカップ(240ml)を買ってきました。

でも使ってみると、どうも180mlくらいしか入らない。おかしいなと思ってキッチン計りに乗せて計量してみると、すり切りまで入れると確かに240ml入ることが確認できました。

いや、普段すり切りで使うわけじゃないので、この大きさで240ml表示はおかしいのでは?とサーモスに電話をして聞いてみたら、容量はすり切りで表示していますとのこと。…知らんかったぁ。

というわけで、僕はもうワンサイズ上を買わなきゃいけなかったようです。

|

« 将棋ウォーズ4級に昇級 | トップページ | 王座戦第5局の大盤解説会に行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 将棋ウォーズ4級に昇級 | トップページ | 王座戦第5局の大盤解説会に行ってきた »