« 海老名 中央図書館とららぽーと | トップページ | iPad2を復元してみた »

2015.11.14

七五三

娘の七五三詣でを済ませました。小学校1年生、満7歳ですので、本来の数え歳より1年遅れですが、この年齢でする人も多いですよね…。

行ったのは、栗木御嶽神社。上の息子の初宮からずっと栗木御嶽神社に行きましたが、今日の七五三で一通りお付き合いが終わりです。

神社裏の駐車場に車を停め、社務所の建物に入って和室の小部屋で休憩。奥には30〜40人座れそうな大広間もあったのですが、使うことあるんだろうか?駐車場に入る時にお参りが終わった家族連れとすれ違いましたが、その後は他の参拝者とは一切会いませんでしたし。

神官(今日は女性でした)に連れられて廊下を歩いて拝殿へ。そこで神事を執り行い、終了です。息子はつまらなさそう…。

ともかく、神事も終わり、千歳飴をもらって帰ってきました。家に車を置いて、義父母と一緒にくら寿司で酒盛り。これで、何だかいろいろ一段落だなあ。

|

« 海老名 中央図書館とららぽーと | トップページ | iPad2を復元してみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海老名 中央図書館とららぽーと | トップページ | iPad2を復元してみた »