« 『桜の樹の下』 | トップページ | 『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』 »

2016.04.04

『マネー・ショート』

リーマンショック前に住宅ローン債権の「ショート」に大博打を打ったファンドマネージャーを描いた映画。世間で安全だ安全だ、何も問題ないと吹聴されている金融商品に「?」を突きつけて大金を空売りする手筋は、かなり勇気がいるだろうし、正気の沙汰ではありません。当然、世の中と逆行するファンドマネージャーはビクビクしながら過ごさなきゃいけないのですが、そんな顔をしちゃいけないってところが見所。

途中に散りばめられている世相とかが、ちょっとストーリーの邪魔をしているかなという印象。ファンドマネージャーの心理を追うなら、そこに集中すればいいのに。

|

« 『桜の樹の下』 | トップページ | 『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『桜の樹の下』 | トップページ | 『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』 »