« 『プラダを着た悪魔』 | トップページ | 『生涯投資家』 »

2017.09.07

『MBAマーケティング』

グロービスの経営学教科書のシリーズから、マーケティングの本。

今までシステムや経理の仕事しかしていないのでマーケティングとは無縁の生活をしているのですが、営業企画の人たちがどういう価値観を持って仕事をしているのか知らないと、管理部門としても判断を誤ってしまうこともありそうなので、基礎知識は整理してインプットしておくべきですね、と。

まあ、普通に教科書です。フィリップ・コトラーやマイケル・ポーターのような理念を伴うマーケティング書と違い、直接的に業務に活用できるよう整理してあるので、「今日から使えるマーケティング」って感じですね。いわゆる良書とは違うのですが、仕事に必要不可欠な本だと思います。一読だけじゃなく、必要な時に引き出せるようにしておかないとですね。


|

« 『プラダを着た悪魔』 | トップページ | 『生涯投資家』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『プラダを着た悪魔』 | トップページ | 『生涯投資家』 »