
はるひ野地区の北を通る上麻生蓮光寺線。はるひ野駅入口交差点はサイゼリア、マクドナルド、リンガーハット、華屋与兵衛が集まるちょっとした外食集積になってました。徒歩圏で簡単な外食が選べて便利な交差点。
先日、華屋与兵衛が閉店になりました。ゼンショーグループの中で業態変更をするのかなと期待していたら、残念ながら「テナント募集」の貼り紙がしてありました。ゼンショーはこの地から撤退のようです。
さらに、なんと隣のリンガーハットまで閉店!これで、この交差点の飲食店は4→2店と突然の半減です。寂しくなるなあ。これもコロナの影響なのでしょうか。
コメント
栗平の与兵衛は飲食店空白地帯だった事もあって上手く業態転換出来ているが、こっちはダメでしたか
リンガーハットは客入っている様に見えたが残念です。
投稿: | 2020.11.25 12:49