川崎市道の廃止
川崎市のホームページで見つけました。
議案第133号別図(19)
はるひ野地区においての、市道の廃止です。
とうか、今年の9月まで、こんな場所が市道指定されていたのですね。開発前のはるひ野の姿、この地図から想像できるでしょうか…
| 固定リンク
川崎市のホームページで見つけました。
議案第133号別図(19)
はるひ野地区においての、市道の廃止です。
とうか、今年の9月まで、こんな場所が市道指定されていたのですね。開発前のはるひ野の姿、この地図から想像できるでしょうか…
| 固定リンク
コメント
きのうの午前中、はるひ野を自転車でグルグル、グルグル周回してました (笑)。綺麗に区画整理されてますね。地図を見て、どれが市道?って思ったんですが、●---●で結ばれているのが道なのですか。なるほど、見事なくらいきれいさっぱり失くなってますね。区画整理される前に歩くか MTB で走ったら楽しかったんじゃないかと思ってしまいました。
投稿: Inagaki, M | 2006.11.19 08:33
はるひ野のような、区画整理がしっかりしているところだと、あざ道が市道指定されていたのが廃止対象となるのも理解できます。
こちら鶴川では、地主勢力が強いためか、旧鶴川村当時の村道が、そのまま市道へなったところも多く、あっと驚く市道も存在します。
投稿: kinotakublog | 2006.11.19 15:59
> はるひ野を自転車でグルグル
目的ははるひ野ではなくその周辺と見た。だってはるひ野はそんなに広くなく坂も登り応えいなし。はるひ野周辺は坂ばかりで登り応えあるし。
> 区画整理
都市公団パワーを感じます。
> 旧鶴川村当時の村道が、そのまま市道へなったところも
国道・県道(都道)以外は、すべて市道かと思います。里道指定のところは、あまりないのではないでしょうか。
投稿: くろかわポタリング研究所 | 2006.11.19 22:04