広告批評、休刊
『広告批評』という雑誌があります。
広告(主にテレビCM)の作品性を、芸術面からもマーチャンダイジング面からも評価する雑誌。
その「とんがった」誌面の作りが面白く、図書館や本屋でよく立ち読みしていました。
自分自身は広告に深くのめり込むつもりはないものの、こういう雑誌が日本に存在することにどこか安心感を持っていました。
残念ながら、休刊のニュース。メディアの多様化が一因らしい。これも、時代の変遷なのでしょうね。
| 固定リンク
『広告批評』という雑誌があります。
広告(主にテレビCM)の作品性を、芸術面からもマーチャンダイジング面からも評価する雑誌。
その「とんがった」誌面の作りが面白く、図書館や本屋でよく立ち読みしていました。
自分自身は広告に深くのめり込むつもりはないものの、こういう雑誌が日本に存在することにどこか安心感を持っていました。
残念ながら、休刊のニュース。メディアの多様化が一因らしい。これも、時代の変遷なのでしょうね。
| 固定リンク
コメント