« トゥトゥベリィはるひ野に潜入! | トップページ | ハナミズキ線の桜 »

2009.04.02

ひっつきもっつき

幼稚園などでやるお遊戯で「ひっつきもっつき」というのがあります。

「ひっつきもっつき、あらあらひっついた♪」と歌ったあと先生が「おしり」というと親子や隣の子どうしでおしりをひっつけるという遊びです。親子のスキンシップを狙ったお遊戯と思われます。

息子と「ひっつきもっつき」で「ほっぺた」とか「おでこ」とか言って遊んでいたのですが、息子が指定した言葉が「くち」でした。

ひっつきもっつきは、王様ゲームではありません。

|

« トゥトゥベリィはるひ野に潜入! | トップページ | ハナミズキ線の桜 »

コメント

はじめまして。
某nsnの足跡をたどってきました。
大胆な選択をされる息子さん。きっと大物になりますよ。思わず、にんやりしちゃいました。

でわでわ。
失礼しました。

投稿: 牛氏 | 2009.04.05 23:08

>牛氏さん
息子の大胆な発想には参っています。世の2~3歳児は、みんなこんなものなのかなとも思いつつ。

投稿: くろかわポタリング研究所 | 2009.04.09 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トゥトゥベリィはるひ野に潜入! | トップページ | ハナミズキ線の桜 »