雨の中、足立の花火
妻の実家近くの荒川河川敷で開催される「足立の花火」今年は7月19日(土)の小学校夏休み初日に開催されました。
この日は朝からどんより曇り、時折雨がぱらつくぐずついた天気でした。
16時に号砲が10発くらい鳴り、花火大会決行が知らされます。雨が降るかも…という不安はあるものの、観賞の準備。
17時半に義兄がレジャーシートを持って先発隊として出発した途端に本降りの雨。18時半に私も子どもらを連れて出発しましたが、雨に降られたまま歩き、子どもらは100円ショップのレインコートを着ていたにも関わらず河川敷に着くまでにびしょ濡れになってしまいました。
で、本降りの雨の中、19時半に花火がスタート。花火自体はちゃんと打ち上げられ、いつも通りの綺麗で迫力のある花火を楽しむことができました。
妻の実家に帰宅したら、全員ズボンと靴がびしょ濡れ。着替えだけ持って近所の銭湯で身体を暖め、ようやく落ち着きました。
| 固定リンク
コメント
せっかくの花火見物も雨では辛いものがありますね。
しかしぬれねずみで帰ってきても近くに銭湯があるのは幸いですね。銭湯なら順番を気にせずみんなですぐ温まれますからね。
投稿: カノン | 2014.07.20 13:15