« 『物流とロジスティクス』 | トップページ | Fire7をポチった »

2017.11.02

小田急が複々線ダイヤを発表

小田急が来春の複々線完成に伴う新ダイヤの概要を発表しました。


ざっと見ても、かなり複雑です。
増発絡みを除き、概要はこんなところでしょうか。
・快速急行の登戸停車
・多摩線快速急行の新設
・唐木田(多摩センター)⇔新宿の急行を新設。うち通勤時間帯上りは通勤急行として登戸通過。
・夕ラッシュ時に江ノ島線快速急行下りは多摩線ホームに到着、多摩線各駅停車に接続
・夕ラッシュ時の江ノ島線特急は新宿毎時15分発で新百合ヶ丘停車。
・多摩急行と多摩線⇔千代田線急行の廃止
・千代田線直通は準急主体(昔みたいだ)狛江、祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋を停車駅に追加
・多摩線は始発を30分繰上げ、終電を30分繰下げ(運行時間が1時間増加)

まだまだいっぱいありますね。みんな乗り方わかるのかな?

とりあえず、自分の勤務形態からよく乗る電車のダイヤを調べてみました。

【現ダイヤ】
はるひ野0843→0924新宿
はるひ野0822→0907参宮橋
新宿1907→1942はるひ野
新宿2123→2202はるひ野
【新ダイヤ】
はるひ野0847→0925新宿
はるひ野0829→0908参宮橋
新宿1908→1942はるひ野
新宿2123→2200はるひ野

うーん、あまり変わらないかなあ。ほんのちょっとずつ改善されてますね。

あ、昔に空想したダイヤとはだいぶ違ってましたね。

|

« 『物流とロジスティクス』 | トップページ | Fire7をポチった »

コメント

京王線ユーザー的には羨ましいダイヤ改正だと思ってたんですが、はるひ野からだと意外と変わんないんですね〜。
とてもとても意外です。

投稿: 中川 | 2017.11.02 23:04

中川さん>京王も先手を打って特急の停車駅変更や橋本特急の復活などやってましたね。京王も小田急も、大きく変わる(変わった)のは多摩センター駅だと思います。

投稿: くろかわポタリング研究所 | 2017.11.03 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『物流とロジスティクス』 | トップページ | Fire7をポチった »